自己育成型カフェ~i cafe~

人生いろいろあるが、結局は自分がどう在るかだけ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕のNHK受信料

スマホを持っているだけで、 NHK受信料発生! 衆議院をよく通過したな(°д°) ってことは………だよ。 おかしなことばかり起こる日本。。。 人気ブログランキング

恐怖の連鎖

子どもが食事をとらない ↓↓↓ 好き嫌いが多い ↓↓↓ 親)食事をしないことに対して不安になる ↓↓↓ 子)だだをこねる ↓↓↓ 親)食事をしないことからの身体の不安、だだをこねる子どもの対応として、食べるものを作る(子どもが好きな物) ↓↓↓ 子)味をしめる(だ…

『カラリズム リサ』さんに描いてもらいました!

リサさんは、ご存知の通り 『嵐にしやがれ』などに 出演されましたね! 嵐のCDジャケットにもなりましたね! 今は、ニューヨークなどでもご活躍しています! そんな方に描いてもらえるとは……… ありがたや~ 乙村代表もいい感じで写っていますね~ そんなこん…

前向きphoto club 75

ポチッと押してくれたら嬉しいです! 前向きphito clubなのですが、これも前向きに捉えて下さいね! 彩雲が出ると地震が起こるといわれていたりします。 写真提供:大阪のともこさん 人気ブログランキング

この世の苦しみ

仏教の素晴らしい方々が残して下さっているが、人生約半分生かせてもらって思うことがある。 外からは決して見えない 自分しか知りえない 人を信じられない心 これは、人類のとてつもなく大きな苦しみではないかと思う。 私はのほほ~んとしていて、繊細では…

前向きphoto club 74

ポチッと押してくれたら嬉しいです! 生きてる! それだけで、癒されたりする。 そんな未来を創造して生きてきたんだろうね! 写真提供:さやぴん 人気ブログランキング

ダイエット 6日目

ポチッと押してくれたら嬉しいです! ダイエット5日目 体重 予定通り戻りました。 こんな感じですね! 私の管理方法のご質問がありましたので、とりあえず6日間お届けしました。 体重計にのることがないので、数字はよくわかっていませんでしたが、今回でよ…

ダイエット 5日目

ダイエット 5日目 体重 活動 食事 ダイエット 5日目 体重 かなり食べましたので、やはり戻っています! こんなことは当たり前なので、動じることはありません。 どうせ、すぐに戻るのですから。 活動 ストレッチ 食事 朝食:なし 昼食:なし 夕食:玉ねぎマリ…

偶然の一致?

ポチッと押してくれたら嬉しいです! 昨日は同じようなことを何度も言われましたね。 すべて、何も言わずに御礼を述べられる。それ以外にもあって、わかっていますよねと確信を経て喋られる。 言われた私は、その通りすべてなんとなくわかっているような感じ…

ダイエット 4日目

ポチッと押してくれたら嬉しいです! ダイエット 4日目 ダイエット 4日目 今朝の体重 活動 食事 今朝の体重 活動 ウォーキング30分 軽めの筋トレ(腹筋・背筋・胸筋) 食事 朝食なし 昼食なし 夕食:お好み焼き・焼きラーメン・パフェ 今日は食べましたね~…

よく受ける質問

ポチッと押してくれたら嬉しいです! ■よく受ける質問 習得したもので、大きなものはなんですか? これは、素晴らしい質問だし悩む質問だ! この質問を受けて、最初に頭に浮かんだ文字は孤独、孤高でした。 人の中で生きていかなければならい私たちには、必…

ダイエット 3日目

ポチッと押してくれたら嬉しいです! ダイエット3日目 今朝の体重 活動 食事 ダイエット3日目 今朝の体重 追い込まずのんびりやっていますので、こんなもんでしょう。 活動 ストレッチ 職場往復1時間 筋トレ(背筋) 食事 朝食なし 昼食:アジの煮付け・かぼ…

敵!?味方!?

ポチッと押してくれたら嬉しいです! 敵!?味方!? 以前に少し触れましたが https://icafe.hatenablog.com/entry/2019/05/21/%25E4%25BA%25BA%25E3%2581%25AF%25E7%259A%2586%25E3%2582%258F%25E3%2581%258C%25E3%2581%25BE%25E3%2581%25BE 結論 敵、味方…

ダイエット 2日目

ポチッと押してくれたら嬉しいです! ダイエット 2日目 質問がありましたので。 ダイエットをする予定ではなかったのです。体重という数字を重視していないんで。 その辺の管理をどうしているか?とお問い合わせがありましたので、体重を増やしてやっていま…

何がない!?

naniga ポチッと押してくれたら嬉しいです! 何がない!? 結論 分析1 分析2 展開 何がない!? 結論 『ないない』ってよく聞くのは、『希望』がないのかもしれない。 写真提供:結凪(ゆな) (@yuna_yokohama) • Instagram photos and videos 分析1 あれがない…

ダイエット 初日

ポチッと押してくれたら嬉しいです! タイトルはダイエットだがそうではない。 どうやって管理しているのか!? ってことで、体重を増やしたのでここからやっていきます! 2019/5/21 いい感じに育てました! キープが板に着いていると、太るのもキツい。 …

人は皆わがまま

ポチッと押してくれたら嬉しいです! 結論 分析 展開 結論 ある人から見れば、わがままではない。 ある人から見れば、わがまま。 結局は、皆わがままになる。 分析 この世界は同じ一つだが、それぞれに見える世界は違う。その視点に合う人と合わない人がいる…

お金

ポチッと押してくれたら嬉しいです! 10年以上前から計画されていたものがようやく完成はしたが……… 今となっては意味の無い橋。。。 これにどれだけの税金が投じられたのだろう。 ほんの一部には富の分配が行われる。 お金でお金を釣るみたいなものだ! 綺麗…

前向きphoto club 73

ポチッと押してくれたら嬉しいです! とても暑いが、ここを抜けると ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ なんと綺麗な海でしょう! 私も気分がいいです 人気ブログランキング

頭痛と低気圧

結論 分析1 分析2 分析からの展開 結論 今回の頭痛はかなり酷かった! やはり低気圧の影響と思われる。 分析1 頭痛は強風が吹き始める前から始まり、3日間続く。 その間、強風も続く。 今日は痛くなくなってきているということは、強風はもう治まる? 分…

情報と自分の未来との関係性

結論 根拠 例えば 結論 情報の質と量が未来を表す。 根拠 なぜならば、未来とは見えないしわからない。 見えないところに向かっていくには何が必要であるかを考えると、希望であろう。 自分が希望を感じるときは、まだ起こっていない現実にワクワクする。ま…

人は見えなくなりやすい

『 人は見えなくなりやすい』 結論 分析1 分析2 改善策 『 人は見えなくなりやすい』 結論 自己有用感が満たされないことが原因で、心身のバランスを崩していくことが多く、周囲への影響も大きい。 本人はもちろん冷静に自分を見れないが、周囲の方までも…

自分の物差しの伸ばしか方

ポチッと押してくれたら嬉しいです! あなたの物差しは何センチですか!? もし、150センチの物差しだったら、私の身長すら測れない。 潜在能力までいれると、到底足りない。 どうやって測るのでしょう? 測れないということは、その方の価値がわからない…

才能の正体!

ポチッと押してくれたら嬉しいです! 才能を探しなさい よく聞きますね~ これって正直つらい 私は才能なんかないから 仕事もうまくいって、次々なにかをやってと思ってくれているかもしれませんが、すべてはたまたま! もちろん、努力はしましたよ! 才能が…

人生の物差し

ポチッと押してくれたら嬉しいです! おはようございます! モーニングコーヒーをどうぞ お前はクズだ! 何度言われただろうか? その度に思ってた。 『お前らの持ってる物差しがどれだけ短いのか』 オイラの物差しで測ってやるよって。 測ったらオイラのよ…

綺麗に触れると綺麗になる!

ポチッと押してくれたら嬉しいです! あまりにも綺麗な写真でしたので、紹介を快諾してくださったので紹介します! あなたにはどのようにうつり、どのように感じるでしょうか ↓↓↓ 響灘の夕景 - 夕陽のシーマン partⅢ 休暇1ヶ月 - 夕陽のシーマン partⅢ 人気…

前向きphoto club 72

ポチッと押してくれたら嬉しいです! 『見える』 明日は見えない!? 見えてるよ! 見ようとしないからだよ! 人気ブログランキング

前向きphoto club 71

ポチッと押してくれたら嬉しいです! 幼い頃に描いた夢 無我夢中で追いかけた 全てが希望に見えた あの時の目の輝きを忘れちゃいけない 写真提供:福岡県さっちーさん 人気ブログランキング

何をするべきなのか!

ポチッと押してくれたら嬉しいです! 本日の珈琲はAdd to aさん 今、何をするべきか! それは創造することと答える。 現状を把握して。 この現状把握が、どこまでの現状把握なのかによって大きく変わるだろう。 自分の思考が未来を決める! 人気ブログランキ…

前向きphoto club 70

ポチッと押してくれたら嬉しいです! これを人生の距離としよう。 努力をして、光の射す方へ向かったかたは光をたくさん浴びる。 上に上がることを諦めたかたは、光をたくさん浴びているかたをみて、神々しいと思うでしょう。 それを見て、光の射す方へと動…