自己育成型カフェ~i cafe~

人生いろいろあるが、結局は自分がどう在るかだけ!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の筆言 4

人気ブログランキング

あわせ鏡

私の前に広がる世界は私の内面 その広がる世界が嫌ならば、私の内面に問題があるのだと思う いつも自分が情けなく思う その情けなさが、原動力になっているところもある 人間には、考える脳が与えられている訳だから考えたい それを拒否することもできるのだ…

ズームインからズームアウト

海の向こうでは 貧困でゴミの山で 生活をする人がいる 海の向こうでは 超高層ビルで 裕福な生活をする人がいる 以前は この差を どう自分の中で 整理すればいいのか わからなかった これは 私が日本に生まれ 今だからこそ 考えられること 言い換えると その…

本日の筆言 3

本日の筆言 2

これをゲームと捉えてもいいし 真剣勝負と捉えてもいい それぞれが捉えやすいようでいいんだよ 本質はそこではないから!

本日の筆言 1

筆言を1000幾つまで書いていましたが、全て消去してしまったのでわからなくなりました(^^; なので、また1から(^^;

人間タイプ 弎

前回の記事 人間的タイプ 弍 - 自己育成型カフェ~i cafe~ 決める! これ重要です!! 決めてからの行動はもっと重要ですが! 最近、メタトロン治療器なども取り入れ、様々な角度から学びを深めていますが、あることがわかりました。 私の中で、確信にかわ…

人間的タイプ 弍

前回の記事 人間的タイプ 壱 - 自己育成型カフェ~i cafe~ ◆気づき 内向的が外交的に憧れることはいいですが、それが将来像ではないことに気づきました。 それは、ツールにすぎないってことです。 もっというと、誰かが決めた定義に当てはまってただけでし…

人間的タイプ 壱

◆タイプ 人にはタイプがある。 私は、他人から社交的で…と思われているかもしれないが、全くその反対なんです。 人見知りだし、話すの苦手だし。 意識してやっていたから、過去よりは人前で話せるようになりましたが、苦手は変わりません。 内向的なんですね…

大学で大失態

思い込みとは怖いですね! 朝から大学でとんでもなことをやってしまいましたね。 だからこそ、慢心してはいけない。 ホントに… 古代から人間は変わらない 進化するものは精進し 退化するものは慢心する どこを捉えてそうなるのかという議論になる。 また、こ…

今朝のメッセージ