自己育成型カフェ~i cafe~

人生いろいろあるが、結局は自分がどう在るかだけ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

都会の静けさ

たくさんの人が行き交い すれ違いざまに 様々なものをすれ違わせ… そんなことを感じる都会の朝 この朝の静けさに 心を鎮される 騒がしさがあるから この静けさが心に澄み渡る 心の平和と今から始まる可能性が交差する時間 そんなことを感じる朝 おはようござ…

何気ない日と記念日の差

先日、私にとって重要な日だった 私にとっては命に関わると思われる日だ しかし、私以外はそうではない 私以外の人で特別な日であるならば、お互いに関係の無いそれぞれにとっての特別な日だ 私が今日いきている日は、私にとってはいつもの日かもしれないが…

歳を重ねること…

超ひさしぶりの投稿! 大丈夫です。 『生きています』 若い時は分からなかったけど 今になって 当時わからなかったことが 雪崩の如く押し寄せてくる なんだか 嵐で大荒れの海が静まり 心地よい波が 人生の時間を磨き癒してくれたかのように 私の中に響き渡る…

100日修行開始

最近、いろいろと考えることがあり タイミングだなからってことで 今日より100日修行開始 このタイミングを私は大切にしています シンクロニシティなんですね 何かが起きるのではなく 何かを起こす! なんにしても起こすのような気がしますね 地震も。。。 …

『セミナー』のお知らせ

ケーキセットをどうぞ! 人間的魅力と今後を生き抜く考え方 今回は無料でやります! ただより高いものはないというでしょ(;¬_¬) 途中で壺がでてきますから(笑) 無料ですが条件があります! 【条件】 ◆私と連絡が取れる方は直接連絡を下さい。(お断りし…

本日の筆言 4

人気ブログランキング

あわせ鏡

私の前に広がる世界は私の内面 その広がる世界が嫌ならば、私の内面に問題があるのだと思う いつも自分が情けなく思う その情けなさが、原動力になっているところもある 人間には、考える脳が与えられている訳だから考えたい それを拒否することもできるのだ…

ズームインからズームアウト

海の向こうでは 貧困でゴミの山で 生活をする人がいる 海の向こうでは 超高層ビルで 裕福な生活をする人がいる 以前は この差を どう自分の中で 整理すればいいのか わからなかった これは 私が日本に生まれ 今だからこそ 考えられること 言い換えると その…

本日の筆言 3

本日の筆言 2

これをゲームと捉えてもいいし 真剣勝負と捉えてもいい それぞれが捉えやすいようでいいんだよ 本質はそこではないから!

本日の筆言 1

筆言を1000幾つまで書いていましたが、全て消去してしまったのでわからなくなりました(^^; なので、また1から(^^;

人間タイプ 弎

前回の記事 人間的タイプ 弍 - 自己育成型カフェ~i cafe~ 決める! これ重要です!! 決めてからの行動はもっと重要ですが! 最近、メタトロン治療器なども取り入れ、様々な角度から学びを深めていますが、あることがわかりました。 私の中で、確信にかわ…

人間的タイプ 弍

前回の記事 人間的タイプ 壱 - 自己育成型カフェ~i cafe~ ◆気づき 内向的が外交的に憧れることはいいですが、それが将来像ではないことに気づきました。 それは、ツールにすぎないってことです。 もっというと、誰かが決めた定義に当てはまってただけでし…

人間的タイプ 壱

◆タイプ 人にはタイプがある。 私は、他人から社交的で…と思われているかもしれないが、全くその反対なんです。 人見知りだし、話すの苦手だし。 意識してやっていたから、過去よりは人前で話せるようになりましたが、苦手は変わりません。 内向的なんですね…

大学で大失態

思い込みとは怖いですね! 朝から大学でとんでもなことをやってしまいましたね。 だからこそ、慢心してはいけない。 ホントに… 古代から人間は変わらない 進化するものは精進し 退化するものは慢心する どこを捉えてそうなるのかという議論になる。 また、こ…

今朝のメッセージ

生きてる

電車の中でふと思う 目の前に座る高校生 友だち同士楽しそう 私も前はそうだったと 時間は確実に流れてる 次にそう思う時は、杖をついているかも どう生きていくのか! どう在るのか! 本当に大事だよ そんなことには気づかなかった過去の私 気づいたら杖っ…

前向きphoto club 79

ポチッと押してくれたら嬉しいです! 長い間、暗闇の泥で過ごして、抜群の感覚で光の世界に出てくる。 蓮からすると、ここは光の世界。 あなたには? 写真提供:さやぴん 人気ブログランキング

前向きphoto club 77

ポチッと押してくれたら嬉しいです! 『目でわかる』 写真提供:ゆーこさん 写真提供:https://www.instagram.com/yuna_yokohama 人気ブログランキング

76の続き

これの続きです ↓↓↓ 前向きphoto club 76 - 自己育成型カフェ~i cafe~ 受け入れられない自分の器の小ささ これを 認め ↓ 受入 ↓ 理解 ↓ 吸収 ↓ バージョン2.0へ 永遠とこのサイクルが回るだけ このサイクルは不変で、事象は変わるが本質は何も変わらない …

前向きphoto club 76

ポチッと押してくれたら嬉しいです! 『写し鏡』 全てがそうだのだか、自分の心の状態で捉え方が変わる。 絶対に抑えておかないといけないのが、写し鏡であるってことだ。 写真提供:さやぴん 人気ブログランキング

・・・・・。

人は皆わがまま もちろん私もだ それぞれがそれぞれを語る わがままだとは気づかずに 人間って..... もうこんなシステムにも飽きた 人の振り見て我が振り直せ これも自分がわかままってことに気づいていないのかもね

籠という名のインターネットかも!?

インターネットを使う人 インターネットに使われる人 インターネットを使っているようで、使われている人 インターネットが普及したか拓けたのか!? そうではないように思う。 人間の指数みたいなやつは、昔から変わっていない。 それを誤魔化す便利なアイ…

本質を!

私たちは思い込みが強い その思い込みで上手くいき その思い込みで失敗し。。。 この写真もそう 亡くなられた時は1本と言われる 供養は2本 (私はそう聞いていた) ここで思う。 1本と2本……… そこなのだろうか? 手を毎朝、仏さんに向かって手を合わせる心に…

いくら稼いだ いい車に乗ってる いい時計している ある程度は大切なことかもしれない しかし、いちばん大切なのは それらを持てる器があるかってことだ 人気ブログランキング

僕が一番欲しかったもの

さっきとても素敵なものを拾って僕は喜んでいたふと気が付いて横に目をやると誰かがいるのに気付いたその人はさっき僕が拾った素敵なものを今の僕以上に必要としている人だと言う事が分かった 惜しいような気もしたけど僕はそれをあげる事にした きっとまた…

人間というプログラム

たくさんの人がいて、その中で人が強弱をつけグループを形成する。 弱いが嫌で努力するもの 努力が嫌で、更に弱いに下り強くなれる場所を探すもの 古代から人間はこんなことを続けてきた 欲というものだろう 欲が生じると隙間が生じ魔が差す 人の上に人をつ…

驚愕のNHK受信料

スマホを持っているだけで、 NHK受信料発生! 衆議院をよく通過したな(°д°) ってことは………だよ。 おかしなことばかり起こる日本。。。 人気ブログランキング

恐怖の連鎖

子どもが食事をとらない ↓↓↓ 好き嫌いが多い ↓↓↓ 親)食事をしないことに対して不安になる ↓↓↓ 子)だだをこねる ↓↓↓ 親)食事をしないことからの身体の不安、だだをこねる子どもの対応として、食べるものを作る(子どもが好きな物) ↓↓↓ 子)味をしめる(だ…

『カラリズム リサ』さんに描いてもらいました!

リサさんは、ご存知の通り 『嵐にしやがれ』などに 出演されましたね! 嵐のCDジャケットにもなりましたね! 今は、ニューヨークなどでもご活躍しています! そんな方に描いてもらえるとは……… ありがたや~ 乙村代表もいい感じで写っていますね~ そんなこん…