自己育成型カフェ~i cafe~

人生いろいろあるが、結局は自分がどう在るかだけ!

人間的タイプ 弍

前回の記事

人間的タイプ 壱 - 自己育成型カフェ~i cafe~

 

◆気づき

内向的が外交的に憧れることはいいですが、それが将来像ではないことにづきました。

それは、ツールにすぎないってことです。

もっというと、誰かが決めた定義に当てはまってただけでした!

この気づきは大きかったですね!!

しかし、社会の同調圧力半端ないですから、押し潰されそうになるのです。

これのかわし方も覚えました。

 

◆三日坊主

三日坊主は悪いって世間勝手に言っているだけなんですよね。

三日坊主全くやらなかった人を比べるとどう?って聞かれたら。

質問を言い換えると、3日やった人全くやらなかった人を比べるとどう?

答えは明確!

三日坊主です!

これは✖ですか?

〇✕は好きではありませんが、強いて付けると〇でしょう。

私は◐が好きですが。

上記からわかるように、自分ではない考えが自分の中にあることに気づいたと思います。

 

◆本当の自分とは

関心があるところだと思います。

結論から申します。そんなものはありません。むしろ、それすらも自分以外なのかもしれません。

では、なんでタイトルにした!?

本当の自分はるものだからです。

創造するのです!

ここまでくると、向的も交的も全く関係ありません。

今から創るわけですから。

そんなものはないのに矛盾していませんか?

はい!矛盾です。

しかし、方法はあります!

めるのです!!

なりたい自分をき、それが本当の自分だと決めるのです!

演者になるのです!

 

今回も長くなりましたので、ここらでm(_ _)m