自己育成型カフェ~i cafe~

人生いろいろあるが、結局は自分がどう在るかだけ!

人間的タイプ 壱

◆タイプ

人にはタイプがある。

私は、他人から社交的で…と思われているかもしれないが、全くその反対なんです。

人見知りだし、話すの苦手だし。

意識してやっていたから、過去よりは人前で話せるようになりましたが、苦手は変わりません。

内向的なんですね。

内向的が外交的に見せるのには、かなりのストレスになる。

そのストレスとの向き合い方も、意識してやってきたから上手くなってきたかも。

今では、そのストレスがきになったかも。

 

◆外交的内向的

なんとなく自分のタイプは分かると思います。

ざっくり言うと

交的タイプは、他人とコミユニケーションをとると充電できたりする。

向的タイプは、1人にならないと充電できない。

 

◆内向的の傾向

私は内向的タイプなのでよく分かりますが、1人にならないと充電できないのにずっと我慢していると電池切れになります。スマホと違い、0になっても動くんですね~

ここまでなると、意識喪失状態気力だけで動いているモードですね。

外交的にれ、頑張ってできなくてみまくってれて…

私のことですね~(--;)

 

◆気づき

凹んで疲れて…なのですが、頑張り続けたせいか、できるようになったところもありました。

頑張り続けと書くと、なんだかきついイメージですがそうではありません。

『できることを確実にやる』

これだけです!

そして、私は長続きしません。

ミスター三日坊主です(笑)

三日坊主だからこそづいたこともあました!

 

長くなったのでひとまずここでm(_ _)m