自己育成型カフェ~i cafe~

人生いろいろあるが、結局は自分がどう在るかだけ!

大学で大失態

思い込みとは怖いですね!

 

朝から大学でとんでもなことをやってしまいましたね。

だからこそ、慢心してはいけない。

ホントに…

 

古代から人間は変わらない

進化するものは精進

退化するものは慢心する

 

どこを捉えてそうなるのかという議論になる。

また、この議論もアホらしくなる。

 

肩書きだけの重鎮たちは特に。。。

 

私たちは、専門職っていうも沢山あるのに、それに気づけなくなったり。。。

 

専門職って、その重鎮たちか上手く使って〇〇していることっていにありますよね。

 

インドからソーシャルワーカーを招いて社会福祉士会がパネルディスカッションをやった時にハッキリ言われた!

 

日本

ソーシャルワーカー

いない!と。

 

この言葉を聞いてスッキリした方もいるだろうね~

よくぞ言ってくれた!って

 

この言葉の意味が分かるだろうか。。。

 

その言葉の意味を、

この国は

今以上に

思い知ることになる

 

そう私は思う

 

学校でも

職場でも

家庭でも

社会でも

 

だからこそ

精進慢心

 

大失態からの展開でした

 

結論、大失態から大成功ですね!