自己育成型カフェ~i cafe~

人生いろいろあるが、結局は自分がどう在るかだけ!

あわせ鏡

私の前に広がる世界は私の内面

 

その広がる世界が嫌ならば、私の内面に問題があるのだと思う

 

いつも自分が情けなく思う

 

その情けなさが、原動力になっているところもある

 

人間には、考える脳が与えられている訳だから考えたい

 

それを拒否することもできるのだが、それは自分を拒否することにも繋がりかねないから考えたい

 

自分が未熟で愚かな分、考えさせられることも山のようにある

 

そういうことなんだと思う

 

この世って

 

それを放棄すれば成長は止まる

 

私は、そんな風に思っている

 

 

筆言に続く