自己育成型カフェ~i cafe~

人生いろいろあるが、結局は自分がどう在るかだけ!

よく受ける質問

ポチッとしてくれたらしいです!

 

■よく受ける質問

習得したもので、大きなものはなんですか?

 

これは、素晴らしい質問だし悩む質問だ!

 

この質問を受けて、最初に頭に浮かんだ文字は孤独孤高でした。

 

人の中できていかなければならい私たちには、必要だと感じる。

 

しかし!

孤独、孤高になる為に努力をするのではない。

 

何かを成す為には、必要な手段であるということだ。

 

他人は常に、それぞれの尺度でものを言います。も他人に対してそうなので、よく観察して、冷静になるように自分に言い聞かせています。

それをに対して言っているとしても、それが私に必要かはわからない。

周囲の人が快適に過ごすためのものかもしれないしね。

 

人間は面白い生き物だ!

 


人気ブログランキング