自己育成型カフェ~i cafe~

人生いろいろあるが、結局は自分がどう在るかだけ!

敵!?味方!?

ポチッとしてくれたらしいです!

 

敵!?味方!?

 

以前に少し触れましたが

https://icafe.hatenablog.com/entry/2019/05/21/%25E4%25BA%25BA%25E3%2581%25AF%25E7%259A%2586%25E3%2582%258F%25E3%2581%258C%25E3%2581%25BE%25E3%2581%25BE

結論

敵、味方はコミュニケーションの量はかなり影響する!

 

分析1

コミュニケーションをとるときに、他者の話ばかりをする方は、自分を見失っている傾向が強い。

話しを聞く方も同じようなタイプならば、すぐ感化されるだろう。

そして、その情報で見始めるのでそのようにしか見えない。(もう操られている)

 

分析2

冷静な方は、その話しを聞き共感と理解で関係性を深めて諭していく。

こんな方に出会えたらいいですね!

 

分析3

面倒臭いや自分の立場があるので、上手く交わしていく。

 

展開

様々なタイプがあると思うが、どれがいい悪いということではなく、どのタイプになりたいかってことだと思う。

それを決めて努力していく。

話しがそれましたm(_ _)m

敵!?味方!?は、コミュニケーションので決まることが多い。

 

コミュニケーション能力は大切だが、自分をする心はもっと大切だ!

そして、敵味方の世界からび出そう!

 

 


人気ブログランキング