自己育成型カフェ~i cafe~

人生いろいろあるが、結局は自分がどう在るかだけ!

巣から落ちたつばめの命

つばめの子が巣から落ちていました。

まだ息がありましたので保護しました。


f:id:icafe:20200717075033j:image

過去に育てた経験があるので、育てようと思ったのですが巣に返すことにしました。

 

そう思ったのがこの光景です。


f:id:icafe:20200717075140j:image

つばめの子がいた周辺です。

巣ではないところに糞があり、親の羽がある。

写真にはありませんが、子の毛もありました。

私の推測では、親が助けようとしたのではないかと。

なので子を巣に返すことにしました。

最初は、巣の近くに容器ごとおいて観察していましたが、親が餌を与えない。なので、巣に戻しました。

 

しかし。。。

 

翌朝、また落ちていて冷たくなっていました。

 

 

自然界の掟。

悲しいし、後悔もあるが、そこから学ばないとこの子がもっとかわいそうなことになる。

平和ボケしてしまった私たちに、命をかけて教えてくれたのかもしれない。

平和ボケとは、どんな病気よりも怖い病気なのかもしれない。

 

ありがとう

合掌